2010年2月8日月曜日

まずは京ケ倉からです


去年は展望台でギブアップ、今年こそ頂上でおにぎりをたべるゾ! どんなパノラマが待っていてくれるのか・・・・・・・・。春が待ち遠しーーーーい。

8 件のコメント:

  1. 大城、京ヶ倉ですね、僕も春に登ります。年を考えてゆっくりと登りたいです。

    返信削除
  2. どこにあるだいね。京ケ倉。

    返信削除
  3. 私も今年は、登りたいな~^_^;体力続くかな~カンナさんすごいね(*^^)v

    返信削除
  4. 夢が実現することと思います。
    行きましたら、写真みせて下さい(*^。^*)

    返信削除
  5. 体力あったら登りたい~、きっと気持ちいいだろうな~、写真待ってま~す。

    返信削除
  6. コメントありがとうございます。
    楽しみは一人でも多い方がいいですね、ハマキキョウOKです。花は、1年に一回しか咲きませんがその一回の花のために11か月以上手入れをする気持ちは同じですね。
    )^o^(

    返信削除
  7. 前に登ったことがあります。
    4~5年前です(秋)そのときはよあったです
    (^O^)で下ってきました。

    返信削除
  8.  京ヶ倉・大城に今年は挑戦してください、四月下旬頃三葉ツツジが綺麗です。
     京ヶ倉には頂上を制した達成感と心の拠り所として、生坂村の偉人で俳人でもある加藤正冶さんが詠んだ、石碑を会員が建立しました。
     「吾里や飾り兜を姿にて」下界はそのとうり、安曇平・松本方面手前にママッ子落し、そして、常念岳・有明山(信濃富士)アルプスの嶺々、東は遠く浅間山の煙り。
     歴史と文化を秘めた、生坂村の山に元気を出して登って感想をお聞かせください、おにぎりは自然と最高の味が出て身も心も弾みます。

    返信削除