2010年5月13日木曜日

プランター菜園・・・・・・・5月13日




5月中旬というのに朝晩さむいですね。最近寒がりになってしまったのか昼間でもまだこたつに入っていたりします。


きゅうり、少し大きくなりました。大きい方は22㎝あります。缶ビールのパックで行燈を作ってかぶせ、夜は薄い布団をかけて霜対策もしています。でも小さい方がちょっと元気ないんですよね。すぐ水が下がってなさけない姿になります。ガンバレ、ガンバレ・・・・・。

7 件のコメント:

  1. 昨年プランタで苦瓜の青と白を育てました目的は、日よけです、沢山収穫出来たけれども、食べるのは、嫌いなので全部捨ててしまいましたが、今年も日よけに、苦瓜を育てます。きゅうりのほう、しっかり育ててください。

    返信削除
  2. 先日はおせわになりました。私も去年はひよけのため、朝顔をいっぱい植えてのばしました。今年はきゅうりのために日よけはがまんです。

    返信削除
  3. 先日はお世話になりました。私も去年は日よけのため、朝顔をいっぱい植えました。今年はきゅうりのため日よけはがまんです。

    返信削除
  4. 我が家は3年連続で日よけと食用・鑑賞用にミニトマトをプランター栽培しました。
    水・肥料さえやっていれば長期間たのしめました。キウリも楽しいかも知れませんね。今年の日よけはニガ瓜です
    どうなる事やら!(^^)!

    返信削除
  5. さくらさんへ
    二が瓜で日よけする人、けっこう多いですね。私も来年はやってみようかな。いただいた苗、げんきです。楽しみです。

    返信削除
  6. カンナさんのきゅうり元気ですね。私は、畑に作っているのですが、あまり元気が、ありません。あしたは、水をあげようと 思っています。

    返信削除
  7. 昨日やっと、なす、トマト、きうり、
    にがうり。トウガラシ、ぴいまん、
    などの苗を買ってきてうえました、
    昨年はしっぱいしてなすがあまり
    よくなかったです。

    返信削除