2010年6月18日金曜日

千曲川バラ公園




坂城町にあるバラ園にいってきました。ちょっと遅かったかな、でも蕾もいっぱいあって、妖艶な大輪やら、可憐な花やらとてもきれいでしたよ。周りは千曲川がながれ、しなの鉄道の電車がゴトゴトと走り、脇には国道18号が通っており、静かな環境とは言えませんが目を転じれば里山が緑いっぱいに連なり、バラのいろと対照的で、花ものびのびと咲いているようにみえました。今年は当初より一週間延ばして20日までお祭りだと案内にありました。   しかし、どこへ行っても女のひとが圧倒的に多いですね。かく言うわたし達も職場仲間のおばば4人連れだから、人のことをとやかく言えませんけどね。4人でおしぼりうどんをおいしい、おいしいと食べ、ソフトクリームをなめ、元気いっぱい帰路につきました。これだから女旅はやめられません。

7 件のコメント:

  1. 薔薇よりも 華やかよねと 女旅 ですか? 口は喋るだけでなく ちゃっかり バラソフトクリームを 食べている。薔薇のエッセンスが利いた このソフトが ホント美味しいんですよね!私は 中野市の 一本木公園バラ祭りにいってきましたが 中年(?)の女性は 本当に多くいらっしゃいました。 何か 見えるような バラ園リポート楽しく 読ませて頂きました。

    返信削除
  2. s.yama-1009さん いつもありがとう
    写真がいまいちでバラのすばらしさを伝えきれません。でもにぎやかな道中を想像してもらえたから、まッ、いいかな 

    返信削除
  3. 楽しそうですね、女旅の楽しさ知りませんでしたが分りました。おしゃべりをして口を動かして、良かったですね。

    返信削除
  4. いつもコメントありがとうございます。
    きれいなものをみて、おしゃべりを楽しんで最高なんですが、少し遊びすぎかな、と、反省しているところです。

    返信削除
  5. 良い仲間がいていですね。女旅はにぎやかで
    でしょう。食べたり、おしゃべりして
    楽しいでしょう、仕事に差し支えないように
    遊んでください。

    返信削除
  6. わ~綺麗ですね~(^o^)♪
    なんだか香りまでしてきそうな写真です。
    バラもバラの香りも大好きです♡
    い~な~い~な~(笑)

    返信削除
  7. 皆さん、コメントありがとうございます。お互い、仕事に、遊びに、元気に暮らしたいですね。けいこさんは今が旬の生きた花、私にはまぶしいですよ。

    返信削除