2010年7月17日土曜日

ゆり!ゆり!ゆり!

富士見高原

すごいですね、白、赤、黄色、ピンク、オレンジと色の洪水です。白樺の木とマッチしてとてもいい景色です。今年はやはり少し遅れていて、まだ半分も咲いていませんでしたが、後Ⅰ週間というところでしょうか。まだ行ったことのない人にはぜひお勧めですが、夏休みということもあり、大渋滞が予想され、相当の覚悟が必要だそうですよ。八ケ岳山ろくの富士見高原、ゆりの里です。ニッコウキスゲもいいですね。

6 件のコメント:

  1. 毎週ですか?、お出かけは、楽しい毎日を送っている様子が見えます。僕はこのところ少し家にこもりがちです、雨と今日の暑さでは、動けません(年のせいですか?)又覗きます、

    返信削除
  2. ニッコウキスゲ見に行きたいです。いいなぁ。

    返信削除
  3. ニッコウキスゲ、可憐で健気な花ですよね。最近は鹿に食べられてしまってずいぶん減ってしまったそうです。

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. 15年位前は、まだ、ゆり園はありませんでした。
    5~6年前から富士見町の知人から観に来るように誘われていますがいまだに観ていません。
    何時かは行こうと思っています。思うことは簡単ですがまだ見通しゼロです。昔はホームグランドでした。
    北は美ヶ原、南は清里高原、野辺山と美術館が多くありました。思い出の地です(●^o^●)

    返信削除
  6. さくらさん いつもお仕事ごくろうさまです。
    素晴らしい場所に思い出がいっぱいなのですね。うらやましいです。ぜひ近いうちにでかけてください。

    返信削除