2011年7月19日火曜日

お寺さんの本堂のコンサート



真夏の夜のコンサートいってきました。二胡という二弦の楽器を中心にギターとピアノの三重奏です。

会場はお寺さんの本堂、開放的な涼やかな空間に二胡の調べがやさしく、時には力強く、心に染み込むようでした。またピアノのお嬢さんの弾き語りもきれいな声でとても高校3年生とは思えない堂々としたものでしたよ。2時間はあッという間、帰路は念願の蛍にも会え、久々に連日の暑さを忘れて楽しい一夜をすごしました。

1 件のコメント:

  1. 最近お寺さんも変わってきましたね。お寺さんの本堂でコンサート、少し前まで考えられなかったですね。静かにニ胡演奏をお寺さんの本堂で聞くなんて心に浸みたでしょう。幸せを感じます。

    返信削除