2012年6月14日木曜日

木曽町福島を訪ねて・・・・・・①


上の段

寺門前小路のなまこ壁と水車

古井戸

木曽 大好きです。今回は木曽福島まで足をのばしました。権兵衛トンネルを通って行ったんですよ。写真は宿場の上の段というエリアでとったものです。中も下もあるようです。福島は要所だけに見どころ満載です。たっぷり1日かかってしまいました。他のところは追々・・・・・・・・。

              朴の花昔を語る中山道

2 件のコメント:

  1. 頑張って あちこちと見聞を広げておいでですね。私も撮影とか 句材探しに木曽は良く訪ねる好きな場所です。閑古鳥の俳句も作らねばと チャレンジしていますが なかなか 郭公に巡りあえなかったりして 苦作(?)しています。
    朴の花の句は 朴葉巻きを 即 想起させてくれる 良い句ですね。特に「いじむさ」の私には 食べ物の方が・・・・
      古の 山路誘ふ 閑古鳥
      閑古鳥 鳴き止みてより 山深し    蒼峰

    返信削除
  2. や~まちゃんさん
    生坂には郭公、いないんですかねェ、一度も聞きません。朴葉巻き私も食べました。
    木曽福島は水曜日休みが多くて、お蕎麦やさんはあきらめました。

    返信削除