2010年5月9日日曜日

信玄ゆかりの湯 下部温泉


身延山の帰りに泊まってきました。山に囲まれた静かな温泉町です。「何もありませんよ、ホント」宿の人も言いましたが散歩するか、32度の源泉にドップリ浸かっているしかすることがありません。しもべのお湯は熱い方とぬるい方を交互に入るのがいいんだそうです。おかげで私たちもしっかり気分転換することができました。旅の楽しみは日常をちょっと離れて普段とちがうことをする、これがいいですね。こんどはリュックでも背負ってゆっくり電車に乗ってきたいですね。

7 件のコメント:

  1. 薫風の 新緑のこの良い時期に「信玄の隠れ湯」に遊んでこられたとは 羨ましい限りです。日頃の疲れを リフレッシュしてまた頑張りましょう! ゆっくり湯船に浸かれば 私なら こんな気分にキットなると想います。
    今まさに 総身梳けり 風薫る  後粗末でした。

    返信削除
  2. とってもゆったりとした旅行のようでしたね。私も行ったような気分になって、読ませていただきました。
    行って見たい温泉の一つとして、チェックしておきまーす。カンナさんは何時も素敵なところに行っておられますね。私もいつか行ってみたい気分でです。

    返信削除
  3. ゆっくりとした旅のふんいきが、伝わってきました。僕には、まだそんな余裕は、ありません、こせこせと動き回っています。明日はパソコンです行くのでしたら迎いにゆきます。TELください。

    返信削除
  4. 久しぶりにパソコンを開けてみました。午前中があっという間にすぎてしまいました。すてきな旅 いいですね。私も6月に沖縄に行ってきます。

    返信削除
  5. 旅って宿を予約して待っている間の気持ちもなんともいえませんよね。私も夫との旅は十何年ぶりです。

    みなさん、コメントありがとうございます。

    返信削除
  6. なかなか二人だけの旅(旅行)はできませんね。勤めていた時は定年になったら旅行に
    行くって話していましたがなかなか
    出れないものですね。よくいってきましたね

    返信削除
  7. こっそり付いて行って、
    2人のラブラブな写真を撮りたかったな…

    なんちゃって(^o^)ゞ

    返信削除